music-565244_640





















セミリタイアなら労働時間が短いか労働日数が少ないかもしれません。

しかしそれでもかなりの時間職場にいる事になります。

セミリタイアとは言えどかなりの時間を過ごす場所なら嫌々居るのは不健康だ。

特に好きでないのが、その仕事を馬鹿にしたりさげすんだりしているセミリタイアラー。

そんな事思ってるなら辞めればいいのにね。

セミリタイアなんでしょ?

別に会社に固執しなくていんでしょ?

と思ってしまいます。

仕事でが嫌でリタイアしているのに、バイト先でもまた悩まされている。

変なのっ・・・

 

完全リタイアなら働かないので良いですが、実際100%無職で85歳まで生活をするのは難しい。

だから結局働かざるを得ない。

それははなっから分かっている事。

ならさ、どーせ働くならやりがいを求められたり情熱を注げる仕事が良いに決まっている。

結局自営業でない限り使われる身なのでありますよ。

また自営業だってお客様に使われる身でもあるし。

楽な仕事なんてやっぱり無いんだと思います。

ならさ、どーせ楽じゃないんだから自分が頑張れる仕事に就いた方が人生楽しいと思う。

セミリタイアだって仕事にはやりがいを求めるべき!

こんなやる気満々のセミリタイアブログなんてつまらないでしょうね・・・