finance-586407_640
















寒くてコタツに全身を入れている私。
寝てしまって気づいたらほぼお昼ですわ。
これがセミリタイアの良さなのか?悪さなのか?


コタツに潜って思ったのはデジタル遺品の事。
ブログとかアドセンスはもう気にしない事にする。
写真は撮らないしそう言ったものはどーでもよい。
以前も心配になり要らないアドレスやネット通販の登録解除などをやりました。
しかし電子マネーとネット銀行はやっぱり心配。
死んだら持っていけないから残った分は別に良い。
しかし認知症になった時がおっかないなと思う。
 





ネット銀行にお金があるのにその分を忘れてたりしそう。
或いはネット銀行の扱い方が分からなくなったり。
今のところの計算では年金が8万円、分配金が7万円の合計15万円。
これくらいなら生活してイケそうなのですがね。。。
この15万円は地元の銀行に振り込まれるから大丈夫そう。
60歳になったら楽天銀行を解約して地元の銀行に全て移すかな?
電子マネーもチャージしない。とか言ってもボケてチャージしちゃうのかな?

認知症になるかどうかは分からないけどやっぱり色々不安だな・・・
朝から二度寝している様じゃ絶対に早くボケるだろうしね。
まぁ老後が心配でない人なんて誰もいないだろうけどさ。
セミリタイアブログを見て今後も勉強していこう!