indian-1417067_640





















老後の為と思って働いて貯めている。

まぁ理由はそれだけではないけどさ。

でも多分私は一生老後の為と言って働いてそうだ。

やっぱり「労働体質」なのである。

そしてお金が増える事が好きでそのお金を勘定するのが趣味みたいなもの。

老後の為と言ってずーっと働いてお金を貯め続ける事が苦ではないのである。

頭がおかしいと思われるかもしれませんが、私の本音です。


スポンサーリンク
 


自分の考えを押し付けるのは良くないし、自分が出来るんだからあなたも出来るでしょ?

と言った考えは良くないかもしれない。

でも本気で老後が不安だと思うなら今から贅沢なんてしてんじゃね~よ!と思う。

Wワークのお給料が振り込まれる様になると年収は500万円を超える計算になる。

自分の住んでいる地域の40代の平均よりも多い金額だ。

それだって贅沢なんて一切していない。

格安スマホで月1,300円程度。キャリアスマホなんて絶対に持ちたくない。

車も軽自動車にした。カードだってゴールドを止めた。

何故そんなに節約するのか?

それはやっぱり老後が不安だから。

それとお金を持っていないと嫌だから。

この二つが大きな理由です。


今後も頑張って貯めていきます。

だって好きなんだもん。

だからなんだかんだ言って多分70代後半まで働いていそうだわ。



スポンサーリンク