save-1720971_640

























昔は15万円くらいあった投信の分配金も今は7万円程度になってしまいました。

いくらか手放したので少なくなって当然ですが、昔より全体的に少なくなっています。

今は7万円程度です。手取りだと6万円台。悲しいですね・・・

今はアドセンスで月に1万円台の収入があります。

ですので不労収入の合計は8万円から9万円と言った感じ。

本当は昔の様に15万円くらいあると嬉しいのですが、今のところ投信を買うつもりはありません。

となると収入を増やす方法は在宅ワークかもう一つバイトをするかです。

在宅ワークはあり得ますがもうもう一つバイトを増やすのは気が進みません。

と言う事で先日記事に書きましたが、新事業を始めようと思っています。


 


新事業と言うのは大げさで、先ずは月に1万円くらい稼げれば満足です。

数年後には4万円以上稼げれば良いですがどうなる事やら・・・

仮に4万円稼げたら、

分配金7万円、アドセンス1万円、新事業4万円で合計12万円になります。

本当に欲しい金額は15万円ですが、今と今後を考えると12万円程度でしょう。

国民年金組なので、本当に備えておかないとヤヴァイと思っています。

皆さんの副業や不労収入の目標はいくらですか?