ダウンロード










楽天グループをなるべく利用している自分。

・楽天市場
・楽天モバイル
・楽天カード
・楽天Edy(最近デビュー)
・ラクーポンWiMAX(これは得に特典無)
・楽天リサーチ

楽天ってのはしょっちゅうキャンペーンをやっています。

そしてそのキャンペーンのエントリー。

Edyチャージでポイント2倍。
街の買い物いくら以上でどうのこうの‥など。

楽天グループで固めているので結構なポイントになります。

って言っても数百円とか・・・

もちろんポイントがなるたけ多くついた方がお得なのは当然ですが・・・

なんか自分ってみみっちぃなと思います。

でも止めませんけどね。笑っ
 



ネットはしょっちゅうやっているのでチェックは全く苦ではないんです。

だからついついサイトをチェックしてしまうんですよね。

でもたまにポイントを気にしている自分が少し情けなく感じたりもします。

その微々たるポイントを気にするなら、清涼飲料水買うの止めた方が早かったり。笑っ

まぁこんな事を考えていられるって事は多分幸せなんだと思います。

北朝鮮や戦争中の国々の人達から比べれば自分の悩みなんて存在価値ないですよね。

そこそこ頑張ってきた節約も多分3年目に突入しました。

出来る節約はしたつもりです。

軽自動車にしたり、ゴールドカードを解約したり。。。。

もうこれ以上は無いのであとはポイントとか気にして生きていくしかないんですよね。

一年間に貯めた全ての楽天ポイントは6万円ちょい。

そのみみっちぃ節約が6万円になる!と思って今年も頑張りましょう!!(;^ω^)