cat-334383_640


















仕事で嘘でしょ?とか色々悔しい事があるのは当たり前ですよね。

多分仕事から逃げるためにリタイアした方たちやウツになってしまう人達。

きっと真面目なんだと思います。


私はほんのりではありますが自分自身をコントロールできる様になりました。

コツは

真剣に向き合わない!

これに尽きると思います。


どんなに思ったって他人を自分好みに出来るなんてあり得ない。

なら自分が変わるしかないんですよね。

自分自身を変える事も簡単ではないけど、他人を変えるよりは可能性が高い。
 





今日は「えっ???」って事が仕事でありました。

直後は「なんだよっ!!」って思いましたが、まぁ仕方ないか・・・

と思える自分がいます。

もちろん今も少し気にはなっていますが、仕方ない、仕方ない、と思って自分の気を治めます。


仕事でブチ切れそうになったり、本当に嫌な事があっても真剣に向き合わない。

これって言い方は悪いかもしれませんが、自分の気持ちを楽に出来る一番の方法だと思います。

100%実行は出来ないですが、なるべく気にしない精神で生きていきたいです。

本気を出すのは人間関係ではなくて、仕事そのもの、仕事自体を頑張るのみです。

今年もがんばるぞーっ!!


セミリタイアのブログには珍しい感じかもしれません。

でもブログ名にある様に「仕事を頑張るフリーターのセミリタイア」

これは事実ですし、これかも仕事もブログも続けていきたいですね。


セミリタイアブログは

仕事に行きたくない
(私もそう言う日もありますけど)

お金がない

職場の関係が憂鬱

などなどが多いかもしれませんが、なんとか自分は踏ん張っていきますわ。

あなたは仕事で嫌な事があったらどう対処していますか?