portrait-1319951_640



















昨日見ました。

好きか嫌いかいう時間 ブスvs美人

ブスのグループの中に脳外科医が居た。

美人も医者には勝てないって感じで言い返せなかったのが印象的だった。

ただよっぽど頭が良く社会的に地位の高い職業に就かなければブスは美人に勝てないと言う事ですね。

その脳外科医は家族に言われたそうです。
「お前はブスでどうせ結婚できないだろうから、勉強だけはしっかりしなさい」

そして本人は言っていました。
「ブスの遺伝子を残さない様に子供は産まない」

しかし医師として、デザイナーとして人生をエンジョイしているそうです。

外見が悪くても手に職をつけていれば生き生きとしていると思いました。






ブスvs美人どちらが良いか?

そんなの美人が良いに決まっている。

美人だから性格悪いとかブスだから性格が悪いは基本的に関係ないと思う。

どうせなら美人の方が本人だって周りだって良い訳です。

好きか嫌いかいう時間 ブスvs美人 ナンセンスです


ただ大半の人は美人ではない。

美人ではないなりに生きている。

どうにかして生きていかなければならない。


ブスのグループの中に元引きこもりの人も居たな・・・

今は立ち直っているみたいでしたけどね。


リタイアすれば職場の人達から外見について何か言われる事は無くなる。

こういった事もリタイアの良さかな?と思ったりもしました。


昔聞いたことがある。

「美人の年増よりブスの20代」

男性の方!これって本当ですか??