woman-731894_640



















完全リタイアした自分が見える冬休みでした。

・ネット
・TV
・食事と間食
・昼寝と夜寝
・入浴
・洗濯


これらしかしていませんでした。

同じ日に銀行とコンビニに行っただけ。

出かけるのが好きな人にはきっと「もったいない!」と言われそうですね。

でも何もしないのが好きなのでこうなってしまうのであります。

一つ自分って凄いなと思うのは、こんなにダラダラと過ごしているのに夜はしっかりと眠れている事です。笑っ





子供の頃から出かけたり外で遊ぶのが好きではなかった。

理由は簡単だ。

幼児期か小学校低学年の時に知らぬ間にくるぶしにヒビが入った。

常に痛いから遠足や運動会は嫌いだった。 

出かけて歩くと痛いから好きではないんです。

歩けない程痛い訳ではないです。日常生活は普通に送れます。

でもやっぱり出かけるのが億劫な性格と生活になってしまうんですよね・・・ 


くるぶしがつぶれているので少し身体がつぶれている側に傾いている。

くるぶしがつぶれている方の足はそうでない方より1.5cmくらい小さい。

くるぶしがつぶれている方の脚はそうでない方より細い。

くるぶしがつぶれている方の脚の付け根のリンパが腫れていて常に痛い。

くるぶしがつぶれている方の腰も常に痛い。

細かく言えばもっと痛い所はあります。


中学生の頃運動部で足や脚が辛くて仕方なかったので整形外科に行った。

くるぶしも診て貰ったが異常なしと言う事だった。

今考えると成長真っ只中の私にくるぶしがつぶれている事を医者は言えなかったんだろうなと思う。

くるぶしがつぶれていのが分かったのは20代後半、マッサージ店の人に指摘されたときでした。

今まで全く原因が分かっていなかったので分かった時は嬉しかったです。


ただ治しようが無いのでこのままですかね?

唯一治る方法があるんだとすれば金槌で自分のくるぶしを打ち砕いてもう一度成形すれば良いのかな?

まぁそれは選択しませんけどね。

皆さんは健康ですか?