coffe-1736902_640




















出不精ですし趣味もないので毎日家に引きこもっています。

そうするとお金は全く使いません。

パラサイトシングルですから食費も光熱費も家賃も掛かりません。

となると分配金とアドセンスの収益で8万円から9万円程度の不労収入。

それで暮らせていけるかな?とふと思いました。
 





国民年金をの支払いがある月は貯金を切り崩さないと無理ですが、それ以外の月は不労収入でイケる!

もちろん親が亡くなったら家の維持費や親に払ってもらっている国民保険料や車の任意保険これらを自分で支払わなければならなくなるのでキツくはなりますが。

でもまぁやっていけなくはないかな?

もし親が亡くなったら家を出るつもりです。

家賃3万円以下で暮らせば貧乏なりに暮らしていけると思います。


ただ、ギリギリでリタイアするなんて愚かだと思っています。

だって困るの自分ですから!!

完璧リタイアをするかどうかは別としていつどうになっても暮らせていけるだけの蓄えはしておくべきだと思っています。

毎日暇ですと色々考えてしまいますね。

ふと今でも完全リタイア出来るのかな?と思う冬休み

まだあと数日あります。

皆さんは何をして過ごしていますか?