ball-625908_640




















職場の近くに占いをやっている所があります。

占いなんて信じていませんがちょっと興味がありました。

女に生まれて占いをやった事ない方が珍しいでしょうか?

アラフォーにして初めて占いをやってもらいました。

10分1,500円との事でした。

30分だとたしか3,000円で50分だと5,000円でした。

3,000円も出したくなかったので迷わず10分を選びました。

悩み事は仕事の人間関係にしてみました。



 


占い師が目を閉じて少ししてから言いました。

占い師 あなたの周りに人がいますが、あなたは忙しく働いているけど、周りは下を向いているだけ。

よもぎ 私は基本的には大人数で働いていなく、大事な部分は一人でやっています。

占い師 そうですか。でもあなたは仕事を一生懸命頑張っていますよね。でも周りはサボっていませんか?

よもぎ 仕事は頑張っていますが、周りがサボっているとは思いません。それに個人プレーなので。

占い師 子供の頃のお母さんとの関係がにもよるんですね。例えば雨が降れば急いで洗濯物を取りに行く。
    そういった事で自分はお母さんに構われていないと勘違い(思い込み)をするんですね。

よもぎ そうですか・・・

占い師 人間はそういった思い込みで考えている事が多い。

内容は割愛していますが、幼少期と親との関係の話を色々と話している。だから何なの?と思ったので聞いてみる。上記の会話以外に職場での嫌がらせの話をしてあります。

よもぎ だからなんなんですかね?

占い師 (顔を真っ赤にし強い口調で)だからあなたが言っている事は思い込みなんですよ。

よもぎ そうなんですね。(仕事前なので10分で切り上げたい)

占い師 (まだ色々ウダウダ言っている。どうやら私にムカついてムキになっているご様子)

よもぎ もう時間ですよね。(とその場を離れるきっかけを作る)

占い師 まだいいですよ。時間は過ぎていますが大丈夫です。(イラつきながら言う)

よもぎ (あなたは大丈夫でしょうが、私は大丈夫じゃない!サービスのつもりでしょうが迷惑!笑っ)

占い師 (まだ話を続ける)

よもぎ もうわかりました。私の思い込みと言う事ですね。

なかなか終わりそうにもないのでおサイフを出して帰りたい意思表示。

やっと会計を終えて解放されました。笑っ

私の言い方が悪かったのかもしれませんが、顔を真っ赤にしてムキになるってどうなのかな?
(勿論カッコ内の言葉は心の言葉ですよ)

多分核心をつかず10分の占いを30分へ延長させようとしたのでしょう。

でも10分で1,500円って物凄く高いと思います。

占い師を怒らせた話でした。(;^ω^)

もう二度と占いなんてしませんわ。

あなたは占いで嫌な思いをした事はありますか?