ledger-1428230_640
















家計簿はアプリZaimとExcelで管理しています。

アプリもいいなと思うし、Excelの良さもあります。

でも最終的に後で前年比等見直す時はExcelの方が見やすいです。

今の時点でのやり方は、

①普段はアプリに打ち込む
②それを月末にExcelに打ち込む

と言う二段階方式を取っています。

でもそれってはっきり言って二度手間なんですよね・・・

何か良い方法は無いでしょうか??

OneDriveを試してみましたが使い方がイマイチ分からなかった。
(どこからでも、どのデバイスでも、ファイルや写真にアクセスできます。職場や生活の場で作業を共有して、一緒に作業しましょう。ってやつ)

スマホだと何故か編集が出来ないし上書き保存ができ無さそう?

結局良くわからなかった。

頑張ってみたけど諦めました。




何か他によい方法はないでしょうかね?

やっぱり地道にパソコンを立ち上げてExcelに打ち込みますかね?

一体どの方法が一番良いのかさっぱり分かりません。

でも家計簿をつけている人の方が少なさそうですし。

つけてるだけ偉いって事にしておきますかね。

ちょっと古臭いけど自分は多分Excel派になりそうですね。

皆さんはアプリ派?Excel派?手書き派?どちらでしょうか?