家計簿はアプリZaimとExcelで管理しています。
アプリもいいなと思うし、Excelの良さもあります。
でも最終的に後で前年比等見直す時はExcelの方が見やすいです。
今の時点でのやり方は、
①普段はアプリに打ち込む
②それを月末にExcelに打ち込む
と言う二段階方式を取っています。
でもそれってはっきり言って二度手間なんですよね・・・
何か良い方法は無いでしょうか??
OneDriveを試してみましたが使い方がイマイチ分からなかった。
(どこからでも、どのデバイスでも、ファイルや写真にアクセスできます。職場や生活の場で作業を共有して、一緒に作業しましょう。ってやつ)
スマホだと何故か編集が出来ないし上書き保存ができ無さそう?
結局良くわからなかった。
頑張ってみたけど諦めました。
何か他によい方法はないでしょうかね?
やっぱり地道にパソコンを立ち上げてExcelに打ち込みますかね?
一体どの方法が一番良いのかさっぱり分かりません。
でも家計簿をつけている人の方が少なさそうですし。
つけてるだけ偉いって事にしておきますかね。
ちょっと古臭いけど自分は多分Excel派になりそうですね。
皆さんはアプリ派?Excel派?手書き派?どちらでしょうか?
コメント