love-746678_640




















昨日テレビでやっていました。

親は相談された方が嬉しいみたいな事を専門家は言っていた。

うちは本当にそう言った事に当てはまらないと思いました。





昔大きな神経っぱげが出来ました。

白髪を姉に抜いて貰っていたら発見されました。

女性の場合結構大きな禿げでも分からないんですよね。

そしてまぁ白髪を抜いて貰っている時に知ったので自分は気になって合わせ鏡でデカ禿げを見る。

日に日に禿げが大きくなっていく。

そしてそれを親に言った。

別に物凄く同情して欲しいとかは無いけどさ。

そんなの大した事ない!とかなんとかかんとか言ってんだよね。

励ましも一切ない。

自分では禿げがもっと大きくなったらどうしようと気にしているのに。

しかも禿げが出来るって事は精神的にキテいる訳ですよ。

そんなの全く気にとめる雰囲気もない。

こんな事になるなら親になんて言うんじゃなかった。

余分に嫌な思いをしただけだった。


その他にもある。

病気で死にそうなくらい辛かった。

どうにか家にたどり着いたのですが、

職場を出る時に、なんとか自分で帰るけどその間に夜間診療している病院を探しといて。

とお願いしたにも関わらず親は何もせずもう既に寝ていた。

信じられなかった。

結局その後入院し手術をした。


親なんて本当にいざと言うときにはアテにならないと思った。


その入院手術からだいぶ経ちまた別の病気で激痛が走った。

その時もどうせ文句を言われるだろうから自分で日曜に診察している所まで行った。

車で病院まで連れて行くのが面倒なのもあるのだろうが痛くなっているその状態に文句を言われるのである。

なにかオオゴトになる前に何かを言えば文句を言われる。

本当に止めてほしい!!


だから私は親になんて絶対に相談しない。

ただこれは多分もう小学生の頃からの事だと思う。

〇〇ちゃんに嫌な事言われた。

と言ったって取り合ってもらえない。


だからどーせ親に言ってもダメだと思っているのが染みついているんだと思う。


勿論本当に困ったら親だとは思う。

金銭面でも何不自由なく過ごさせてもらっている。

でも相談はしない!

相談しても無意味だからだ。


一緒に買い物に出かけたりする仲の良い母と娘。

あ~言うのは本当に信じられないのである。