road-sign-464651_640




















たまに嘘のブログってやっぱり分かるよな・・・

と思う事があります。


以前にダイエットのブログを楽しみに見ていました。

体重が140㎏くらいある女性でした。

今は結構痩せて半分以下の体重になったと思います。


しかし写真がおかしいんですよね。

体重を半分にしたのにお腹や二の腕が一切たるんでいないんです。

絶対にダイエット出来ないのは皮なんですよね。

たるんだ皮は少しなら戻りますが完璧には戻りません。

しかもその女性は40代半ばです。

普通の40代でもたるみます。

華原のともちゃんのお腹もたるんでました。


自分はダイエットを繰り返しているので皮に関してはエキスパートですわ。笑っ

しかもダイエットって言ったって体重を半分にする程のものではありません。

それでも痩せればしっかりとたるんだりシワがお腹にあります。


他の人の写真を使っているのか?

デブ時期は他人の写真で痩せたら筋肉質の自分の写真てね。
(あるいはその逆とか)


在宅ワークのバイトを見るとブログ作成の仕事はたんまりとあります。

金融・ファッション・ダイエットなどなど。

と言う事は営利目的のブログが蔓延していると言う事です。

だから嘘のブログなんてたくさんあるでしょう。

そもそも自分だって本当に真実しか書いていないのか?と問いただされればどうでしょうか?

少しは自分を良く見せようとしている所もあるかもしれませんね。

しかも営利目的とか言ってますが自分だってアフィリしている訳でだし人の事は言えません。








って事情は良く分かっているつもりでも、そのダイエットブログが嘘と自分で確定させた時。

気持ちが一気に冷めたんですよね。

ムカつくと言うより、アフィリ目的だったのか・・・

と裏切られた気持ちになりました。

それと共に自分てなんて純粋なんだろうと。笑っ


先ほども書きましたが在宅ワークで一番多いのはブログ記事作成&管理です。

コピペはNGですが、それをしなければ基本的に何でもアリなんですよね。

分かっているけど少し悲しい様な・・・


自分は嘘のブログは許せると言うより、嘘と分かるとつまらないので見なくなりますかね。

皆さんはどうですか?