cat-1366118_640



















あと少しで12月ですよ!!

今年もあと約1か月です。

と言う事で保有投信をチェックしてみました。
 




ピクテ・グローバル・インカム株式ファンド(うけとり)
投資金額  1,000,000円
分配金受取額 834,204円
差額 165,796円
分配金/月 5,219円
分配金/年 62,628円
投資金額回収まであと2.6年




DIAM J-REITオープン(毎月決算コース)(うけとり)
投資金額 2,080,000円
分配金受取額 1,662,804円
差額 447,196円
分配金/月 11,949円
分配金/年 143,388円
投資金額回収まであと2.9年




ゴールドマン・サックス 米国REITファンド・A(うけとり) 
投資金額 1,600,000円
分配金受取額 1,282,202円
差額 317,798円
分配金/月 10,391円
分配金/年 124,692円
分配金受取回収まであと2.5年 


 
やっぱり放置しておく不労収入が一番楽ですな。

他にはまだまだ元金を回収出来るまで更に期間が掛かる投信があります。

なので成績の良いモノばかりではありません。

あと2~3年で回収できるメドが立つと嬉しいモノですね。

回収さえ出来ればあとは特別だろうが普通だろうが分配金は全て「儲け」となります。

分配型投資信託を完全否定する人もいますけどね。

上記のあと数年で回収出来る投信に関しては数年後以降解約をしなければずーっと儲けです。

あと40年持ち続けるとするとかなりのプラスになるのではないでしょうか?