agenda-1458520_640























金勘定が好きな自分勿論収入が多いに越したことはありません。

性格も気質も体質も「労働系」です。

だから週5日働いている??

①本当に「お金のため」なのか?

②本当に「労働体質だから」なのか?


多分自分の中でが交互に入り混じっている感じたと思います。

 


こんだけセミリタイアブログを見ているとやっぱりそろそろ労働日数を減らしてもいいのかな?と考え始めています。

週5日働いているのもの気持ちや考えプラスやっぱり「労働体質」なので頑張ってしまう。

どうせ働くなら頑張る!!これは自分の中の基本です。

なので数年後にはなりますが徐々に少なくしようかなとやっと思えました。

やっとと言うのは自分と顧客との関係があります。

その別れがやっぱり悲しいし名残惜しいと言う気持ちがあります。

しかしそれを言っていたら老人まで辞められない事になります。

少しこの頑固な考えに柔軟性を持たせても良いのかな?と最近思うようになりました。

理由はこんだけセミリタイアブログを見ているから。笑っ

ブログに影響されちゃダメなのか?

セミリタイアブログが自分の中に浸食しているかもしれないけど最終的には自分の考えです。

自分の気持ちで決めていきたいと思います。