graph-163509_640
















今年は投資金額と現金貯蓄が同じほぼ同じ金額になりました。


地方銀行から楽天銀行に移す時にそのお金を見た時少し嬉しかったです。

しかしこんなに頑張って貯めてもこんな程度かとも思いました。

 




お金を持っていてもそんなに増えませんよね。

だからやっぱり投資しようかなと思い始めました。

来年から始めよっかなと考えています。

しかし今は投信なんて溢れまくっているので何が良いのかさっぱり分かりません。

それと来年から始めたい気もするけど日経平均高いですよね・・・

やっぱり無理にお金を増やそうとするよりもチャンスを狙った方がいいのか?

と言う考えもあります。

なので少額から再開してみようかな。

雑誌で投資信託特集をしていたら買ってみようかな。