road-826965_640



















軽自動車にしたらあおられる事が増えた気がします。

今までもケチ走りしていたのですが大きな車だったのかあおられる事はあまりありませんでした。
 




知り合いは車をレクサスに替えたら大きな道路に出る時にスペースを作ってくれるようになったと言っていました。

車で人を判断するのですね・・・

自分はあまりそう言った考えはないですけど世の中はそうらしいです。


日本は世界一老舗の企業が多いと言われています。

’08年に韓国銀行がまとめた報告書によると、’08年時点で200年以上の歴史を持つ老舗企業は世界41か国で5586社。そのうち日本は3146社(全体の56%)とダントツだという。「世界最古の企業は、578年創業の金剛組。約1500年の歴史を持つ、大阪市にある建設会社です。世界2位の企業は山梨県の旅館・慶雲館。以下、世界の超・老舗企業の上位を日本企業が独占しています。これはまた別の調査ですが、日本には創業1000年以上の企業が7社、500年以上が32社、100年以上が5万社以上といわれています」
http://nikkan-spa.jp/1024198

そう言った事から日本人は肩書・資格・ブランドが大好きな気質。車で人を判断するのも分かりますね。

ただセミリタイア陣はあまり興味ないかもしれませんね。

やっぱりセミリタイアって世間からきっとズレているんでしょうね。

今後はジワジワと増税が押し寄せてきます。なので出来る限りの対策は講じていきたいものです。

初めての軽自動車。快適ですよ。

あおられたとしても、「私には目的があるんだ!」と思って頑張ります。笑っ