cigarette-1642232_640





















私がタバコを吸い続けて約20年が経とうとしています。

20年前とだいぶタバコ事情も変わってきましたね。

今は喫煙者がだいぶ減っています。

今まで何度も禁煙を試みてきましたがダメでしたね。

3日坊主以下ですわ。
 

20年吸った出費はおそらく250万円くらいだと思います。

車が買えますね!!恐ろしい!!

今アイコスが1カートン残っています。

ちょうどアイコス機械の調子が悪いのでこれをきっかけに止めたいかなと思っています。

車も軽自動車で1年に約15万円節約。
タバコをもし止めたら1年に約13万円節約。
年間約28万円の節約になりますね!

これで今までタバコに掛けていたお金20年で250万円を10年で相殺できます。

やっぱりタバコなんて止めるべきですよね。

たしかダウンタウンの松ちゃんや有吉も止めたと言ってたな。凄く羨ましいですわ。

お酒を飲まないしタバコを止めたら本当に「THE節約女」ですよね。