woman-1353825_640


















高額所得者なら分かるけどファイナンシャルプランナーなんて一般人に必要なのかな?

 


なんて言いながら自分も実は相談を申し込んだ事があります。

でも結局最終的には保険の売り込みなんですよね。

そして私の場合守銭奴ですから、このまま働いて貯めていけば問題なく暮らせてイケるんですよ。

ってそんなの自分でも計算出来るっちゅーのっ!!

ファイナンシャルプランナーの人を責めているのではなくきちんと自分でお金の管理が出来る人はファイナンシャルプランナーなんて要らないと思います。

エクセルがあれば十分だと思いますわ。


テレビでよく見る家計簿チェックみたいな番組がありますよね。

収入の割りに〇〇の出費が多いみたいなアドバイス。

テレビに出たがりの家族なんだか知らないけど、普通に考えりゃー分かりそうな事ばかり。

汚部屋の人が片付けが出来ないと言うのと同じなんでしょうかね?

自分にはサッパリ分かりませんわ。

でも勝間和代さんの番組見ちゃうんですよね。

なんかあの特徴のある喋り方と声が何故かクセになってしまうんですよ。

多分スゲー気が強いと思うし、好きなタイプじゃないけど気になっちゃう人なんですよね。

勝間和代さんになら私の家計簿チェックしてもらいたいかな。

って嘘です。笑っ

ファイナンシャルプランナーなんて私には絶対に要らないわ!!