packs-163497_640



















地方銀行の普通口座にあったお金を楽天銀行に移しましたわよ。

車の無駄走りをしたくなかったので出勤前に通り道にある銀行に寄る予定でした。

しかし仕事前にどれくらい待たされるか分からないのに銀行に行くのはキケンと言う事で休日にやっておきました。

有り金殆どを地方銀行からおろしたので案の定長時間待たされました。

本当は事前に連絡しておいた方が良いと知っていたのですが今日を逃すと来週になってしまうのでね。

まぁ来週でも構わないのですが面倒臭い事は思い立ったらすぐやる!と思ってね。




地方銀行からほぼ全額を窓口でおろす。

その足で楽天銀行のキャッシュカードが使えるのでゆうちょへ直行。

コンビニのATMだと50枚ずつしか入金出来ないがゆうちょなら100枚までOKなのでね。

ゆうちょのATMの画面に一切楽天銀行の文字が出ないので怖かった。

なのでスマホアプリで入金されているか確認しながら100万円ずつ入金しました。


そしてその作業を十数回繰り返しましたわよ。かなり迷惑だったと思います。

でもこの作業を1日で終わらせたかったので迷惑だろうなと思いながら図々しくATMを占領していました。

そして早くしなくちゃ!と思いながらやっと入金完了!!

振込手数料を払いたくなかったのでこの方法しかなかったのであります。


今後は使わないお金を楽天銀行で管理していきます。

理由はただ一つ。金利が良いから!

地方銀行は投信分配金とアドセンスの受取口座として維持していきます。

この2か所からの入金で月に約9万円くらいあります。

基本的にはこの毎月9万円の入金で生活していく予定です。

しかしクレジットカードの引き落としは楽天銀行なので実際は9万円生活ではないですけどね。

追記
現金を受け取る時にいろんな質問をされその質問用紙にチェックをいれていましたね。振り込めやオレオレ詐欺の対策でしょうね。今まで頑張って貯めてきた血と汗と涙(大げさ)のかたまりを見た時少し嬉しかったですわ。