scales-147219_640
























投資信託に夢中だった時があります。

ちった~貯まったらすぐに購入を繰り返す。

そう!

私の貯蓄の殆どが投資信託でした。


最近やっと現金貯蓄と投資金額がトントンになりました。

あの頃はちょっとまっしぐら過ぎた。

有り金の全てを投資信託へ。

もしかしたらそれは危険!なんて言う人もいるでしょう。

しかし自分は実家暮らしだし毎月の給料があれば別に大丈夫。

と思っていましたし実際にそうでした。


ただあまりにもアンバランスなのは良くないと思い始めて現金貯蓄派になりました。

そしてやっとほぼイコールに。


また投資を開始したい気持ちもあります。

やっぱり普通に給料貯めてるだけじゃ大した事ないんですよね。

第一候補は確定拠出年金。

やっぱりこれかな。