全然関係ない話から入りますけどWindows10に変えて皆さんどうですか?
予測変換等が物凄く苛立ちませんか?何度もその熟語を使っているのに違うのが第一候補。
そして第二候補も違う同音異義語。「学べ」と打ったら真鍋→眞鍋→学べとやっと三回目で出てきた。






chair-1730934_640



















ミニマリスト
私の印象は天然素材でオーバーサイズを着ている女性をイメージ出来ます。
既製服なら皆さんがご存じの無印良品な感じとか。


自分が本当に惨めなリタイア人になったら見本はミニマリストだなと思います。

掃除用具は雑巾とほうきのみとかさ。

今現在ですとそれでも大丈夫だけどやり過ぎじゃない?と思います。

しかしリタイアして一日中家に居れば暇だしさ。

毎日掃除してれば特別なお掃除洗剤等も不要だと思います。

リタイアした時に不要と感じるもの

・お洒落
・化粧品(今ほどは要らない)
・掃除専用洗剤
・掃除機(そう!雑巾&ほうきで十分)

まぁ挙げればキリはないでしょうけどね。

とにかく何でも必要最小限。

一人暮らしなら自分のモノしかない訳ですし管理しやすいし徹底できそうですよね。(多分)

今現在ではミニマリストの人ってやり過ぎだよな。と感じています。

しかし100%リタイアしたらそれもアリだなと思いますし、そうしたいと思いますし、そうせざるを得ないと思います。

100%リタイアする事に憧れを抱いているクセに金銭的にはやっぱり暗いイメージを抱いてしまいます。

何故でしょうか?

それはやっぱり「世の中お金」だからでしょうね。

自分はそう思います。

とにかく無収入や低収入になったらミニマリストみたいに徹底しようと思います。