education-1651259_640





















仕事の影響で病気になるほど嫌な思いをした方には響かないかもしれませんが。

やっぱり人間に生まれてきたなら人に影響を与えられる人間になった方が良いと思っています。

それはリタイアしたなら仕事上でなくても良い。

どんな些細な事でも良いから少しは社会の為に役に立つ人間でいた方が良いと思います。


別に物凄く影響を与える事を意識してやっている訳ではないですがいざと言うときは決めたい!

と言う思いがあります。


セミリタイアの方は少し仕事をしていると思います。

どうせ働くならこんな仕事なんて大したことない。

と思いながら働くのは勿体ないと思います。

楽な仕事なんて基本的には無いと思っています。


今後人工知能が活躍する時代が来るのは目に見えています。

だからこそ人間にしか出来ない事が重要になってくる。

人工知能なら機械が壊れない限り自分の要望には応えてくれる。

でもそれ以上やその更に先の気遣いって人間にしか出来ないと思います。


どうせ人間に生まれどうせ働くならやっぱりその仕事を卑下するのはイケないと思います。


追記
なんて偉そうな事を言いながら自分の仕事に限界を感じたり嫌だなと思ったりする事はあります。でもなるべく物事は良い面を見ていきたいです。そうすると結構なんでも良い風に感じられると思います。物事だけでなく人間に対してもそうですねよ。皆さん!病まない程度にポジティブにいきましょう!!