girl-1245773_640



















正社員を辞めた日を覚えていません。
給料の締めが15日なんだけど後任者が居なかったので締めを過ぎて中途半端な時期に辞めたと思います。
しかも月末最終日でもなかったんですよね・・・
その頃の手帳なんて捨てちまったし分からないです・・・

と思ったけど書類をひっくり返したら離職票があったので見てみました。
そうしたら3月10日に辞めましたね。
分かってスッキリしました。

今考えてみたら離職してから今のフリーターになるまで失業保険が貰えたのよね。
でも申請しませんでした。

私のセミリタイアデビュー日は3月11日となります。

今初めて知りました。笑っ

今までも何度となくフリーターの仕事を辞めようと思いました。
しかしなんだかんだで8周年を迎える事が出来ました。
今は大変気持ちが落ち着いているでのクビを宣告されない限り仕事は続けるつもりです。

この8年間本職以外にダブルワークを何度かしましたね。
何か所か働いて合計期間は8年間の内3年半くらいやってましたね。

お金を貯めたいのでダブルワークを考えてはいるけど面倒臭いかな・・・
年を取ると自分に甘くなるものですね。




振り返ってみると今のフリーター生活を始めたころはセミリタイアをしている感覚はありませんでした。

しかしどうやら労働時間と日数を考えるとセミリタイアをしていると言う事が判明しました。

30代半ばでセミリタイアを開始。

セミリタイアで短時間労働者ですが週5日働いています。

30代半ばでセミリタイアって考えてみれば結構な大冒険だなと思います。

でもなんとか続いているのはやはり毎月の収入があるからです。

やっぱり世の中お金だなと痛感しますわ。

今後も仕事以外は自由気ままにマイペースで生きていきます。

しかし働き方は違えどやはり仕事の悩みってのは正規非正規関係無くあると思います。

なんて言いながらこの丸一日会社に縛られていないこの感じ。

正社員にはこの気持ち分かるまいっ( ^)o(^ )

皆さんはセミリタイアを目指していますか?

もうセミリタイアしている人はエンジョイしていますか?