portrait-1580290_640
















定まりました!!

今まで幾度となく計算してきた老後の生活費。

一応健康ってのが第一条件にはなりますが。

まぁ1,2度入院手術があったとしても大丈夫!

今後の医療費がどうなるか分かりませんがね。

まぁ日本は本当に恵まれている国であります。

今までの人生で2度入院しました。
(1つは手術あり)

高額な医療費を支払ったときは高額療養費で払い戻しが受けられます。

実際に支払う入院手術費は数万円です。
(所得によって異なりますので私の場合)

生命保険になんか絶対に入っている場合ではないのです。

何故なら入ると損だから。

損以外の何物でもない!


話がそれてしまいましたね。


そうです!

キャッシュフローを何度も試す。

はっきり言って未来の事なので予測でしかない。

もっと簡単に言うと勘でもあります。

多分ですけどね。(未来の事なので)

現金貯蓄が5,000万円あれば100歳まで生きても余裕!


今の現金貯蓄額は勿論5,000万円には程遠いですよ。

だから5,000万円貯めるまで頑張って働こうと思います。

5,000万円の貯蓄が達成出来ても

まだ働きたければ続ければ良い。

働きたくなければ辞めれば良い。

少し働きたいなら労働日数を減らせば良い。

選択肢は正社員の人よりも多いと思います。
(どーだっ!フリーターの底力)


具体的な目標が分かりスッキリしたところで仕事頑張ります!


※ 5,000万円あればリタイア出来るのは私の場合です。万人に当てはまる訳ではございませんのでご注意くださいませ。ちなみに3,000万円でもリタイア出来ると言えば出来ます。4,000万円ならかなりの確率で出来ると思います。ただギリギリだと危険なので5,000万円となりました。