hair-dye-398221_640






















若い頃はお洒落染め。

年を取ると白髪染め。

まぁどっちでもいいけどさ。

若い頃は美容室で染めていた。

今は自宅染め。

低コスト短時間ってやつですね。

一時期天然のヘナに凝ったけどやっぱり臭くて嫌だった・・・

しかも何日かヘナのニオイが落ちないままだったんで。

ヘナは白髪がオレンジに染まるので目立つしね。

それを抑えるためにインディゴでまた染めるんだけど面倒臭いっす。

決して悪いモノでは無いと思いますけどね。


ある時からアンダーヘアにも白髪が生えてきていてさ。

気持ち悪いと言うか情けないと言うか・・・

頭の白髪は分かるけどアンダーはとっても嫌だったな。

って事で今はもう剃ってしまっています。

剃りさえすれば白髪は分からないのでね。


そして頭の白髪ですが最近セルフでは手に負えない?と少し感じ始めています。

今はコームから毛染めクリームが出てくるタイプを使っている。

簡単に言うと大雑把に塗布する感じ。

それだと白髪の染まりが悪いので今度はハケで塗るタイプを注文してみました。

セルフでハケって多分難しい。

でもコームよりハケの方が絶対に染まりが良い!(はず)


それに加えて同じシリーズのカラートリートメントもたのんでみた。

染めた白髪がなるべく白くなるのを遅らせる事が出来ると思います。


白髪ってなぜか太くてしっかりしていて飛び出ていませんか?

白髪のクセに目立ちやがって!!



白髪交じりの髪の毛でお洒落な人って相当雰囲気のある方だと思います。

自分はそうでは勿論ないので染めます!!


追記
白髪に耐えられず母親の白髪染めを一箱頂いて染めちゃいました。
やっぱりコームよりハケの毛染めの方が良く染まりました。
気持ち良いです。