flower-731300_640



















アイコスにして良い事がたくさんあります。


・臭くない
今までは服や車中など臭かった


これが一番自分にとっては利点ですね。

なので洗濯物が少なくなりました。

特に部屋着は一度着たらタバコ臭いので必ず洗っていた。

しかし今はパジャマ&部屋着は2回くらい着てから洗濯しています。


ニオイに関しては本当にありがたいタバコですわ。


・頭皮のニオイ
今までは洗っても臭い感じがした

・体臭
体臭が全般的に減った

・口臭
吸った後の度にマウスウォッシュを使用してた

・顔のニオイ
喫煙後は顔の脂と混じってクセー

・洋服
タバコのニオイが繊維の奥まで染み込む


こういったのが一切なくなりました。

タバコを100%吸わなければもっと自分の周りの空気は爽やかになると思います。

でも止められないので止めません!


普通のタバコではホタル族だった。

しかもベランダで吸っても髪の毛・肌・服にはしっかりとニオイがつく。

なので部屋の中もほんのりタバコ臭い。


今は部屋の中でアイコスを吸っている。

吸った後はヘンなニオイはします。

しかし部屋にニオイが残る事は一切ありません。

何故なら家族に一切指摘されませんからね。


ただ吸った直後は吸ったのがバレるので気を付けてください。

ちなみにアイコスの残り香は家族曰く「昆布みたいなニオイ」だそうです。

「何っ?この昆布みたいな気持ち悪いニオイは?」と言われました。

タバコとは言いたくなかったのでしらばっくれましたけどね(*´ω`*)


もうアイコスさまさまですよ。


ただ一つ大変なのは

アイコスのディバイスを忘れるとタバコが吸えない事だ。

そして普通のタバコを買ってしまう。

車も新しくなるのでこれだけは避けたい。

新車ではアイコス以外吸いたくないのでね。


なのでアイコスをもう1つ買おうか考え中です。