pie-chart-1522882_640




















増税と年金カット



これはもう避けられない。

絶対に避けられない。

そんなの誰でも分かっている。

なのに「年金カット法」で年金が減ると騒ぐ。

ちなみに父親の年金は何度となく下がっているそうです。

最近は月に2万円減ってたと言っていました。

今ある税金の増額と年金カット。

そして今後は新たな税金だって絶対に設けれれると思いますわ。


新たな徴収税金等を考えてみる
http://blog.livedoor.jp/notkirakira/archives/49623261.html


そう言った事を踏まえるとやっぱりリタイアってどうなんだろうと思います。

そしてリタイアするとしてもセミリタイアでないと厳しいかな。

少なくとも月に10万円くらい収入があれば自分の場合はイケそうです。

ただそれは心身健康な場合ですけどね。

多分健康大食い老人になりそうですが未来の事は断定出来ませんしね。

ただ増税と年金カット。

これは確実に実行されます。

分かっている事に対しては準備をしておかねばなりませぬ。
(なぜか時代劇風)