beer-1290643_640



















もうそんなに外食しないので別に自分は構わないんですけどね。


外食するとしてもショッピングセンター内が多いので基本的に食べながら吸うって事は出来ないのでね。


都会の人は大変だと思いますわ。


東京に行くとタバコを吸う為に飲みたくないお茶を飲みに喫茶店に何軒も入ります。


もうそれも出来ないと言う事になると飲食店業界も厳しくなるでしょうね。


私みたいにタバコを吸う為に喫茶店って人は多いと思います。




田舎だと移動は車なので車中で吸えばよい。


それでも最近はよくコンビニの外の喫煙スペースで吸っている人を良く見ます。




世界的に見て飲食店内でタバコを吸えるのは遅れていると言えるのでしょうね。


これはあり得ない妄想ですがいっそタバコを違法としてもらえるとありがたいんです。


そうでないと止められないんですよ。


アイコスになって本数が増えていますしね。


確かに外出先で吸う本数は減りましたが家で吸う本数は増えています。


結局吸うか吸わないかは自分次第って事ですよね。




私が子供の頃は職員室で先生がタバコを吸っていた。


今では考えられない事でしょうね。


時代は変わっていくものだな・・・


と思いますね。