girl-839613_640




















七分袖って見た目は良い。

けど着られる時期って本当に短いんです。


インナーならともかくアウターの七分袖。

自分の場合はカーディガンです。

ちょっと寒くなると七分袖から出ている部分が寒いのなんのっ!

年を取った証拠ですね。


それとパンツもそうですよね。

以前より短めがここ数年の主流です。

フルレングスだとちょっと野暮ったく見える。

けど秋冬は無理です!

スッキリ見える見た目よりも暖かさ重視!

なんですよねぇ~( *´艸`)


そう言った服はちょっとしか着ないので使用頻度が低い。

そしてあまり着ないままゴミ箱へ。

ってパターンが多いんですよね。

それって勿体ないですわ。


ネットで洋服を見てみる。
(相変わらず実店舗に見に行くのが面倒)

見た目に惑わされずに機能で選ぶ。
(まだ買ってないですが)

もう七分袖は買わない!!


先ほども秋冬モノを何着か捨てた。

捨てる時はタダ捨てるのは勿体ないので床を服で拭いてから捨てます。
(スゲー埃が取れましたよ)


七分袖の今後着なそうなカーディガンが4着ある。

2つは七分袖だ。

捨てようかと思ったが一回着て洗濯せずに捨てようと思う。


去年くらいから多分服の量は以前の半分くらいになった。

今までは納戸のタンスに入りきらない程洋服があった。

今はタンスの引き出しに空きが出来ました。

素晴らしいですね。


どうせ着る服って限られるので自分は夏冬各15着程度、合計30着あれば十分だと思います。


そして頑張ってもらう仕事着。

どうせ買うなら着やすいモノを選んでいこうと思います。

着やすくないモノは結局着ないんでね。