frog-1234781_640















嫌な奴みたいですね( ゚Д゚)

給料日が待ち遠しかったのは20代前半までだったでしょうかね。

もちろんお給料を貰えるのは嬉しいですが。

若い頃って給料日前はキツイなんて言う人が多かった。

自分はお金の事を考えるのが好きだったしそれなりに貯めていた。

だから給料日前とか直後とか関係ない。

困る程お金が無いって事が無かったのだ。

しかし「私は全然余裕だよ」なんて言ったら嫌味になる。

だから毎回話を合わせていたのを覚えている。
(同じ実家暮らしであちらは車は軽自動車。何でお金がギリなのか全く理解できなかった。)


給料日が待ち遠しく無いのは年を重ねる毎に強くなっていく。

しかし給料が振り込まれて金勘定をするのは好きだ。

今後も多分好きなままだろう。


常にもっとお金が欲しいと思っている。

でもダブルワークはもう面倒だなとか思いつつ求人は見ている。

一番良いのは「不労収入」だと思う。

投信の分配金受取額が1000万円になりました


8月に1千万円に到達しました。

投信の分配金なんて何もせずに毎月入ってくる。

やっぱり楽だ🐪🐫🐪🐫☜ラクダです。