financial-crisis-593767_640




















昔はちょっとお金が貯まれば投信購入。

これを繰り返していました。

投信に夢中!でしたね(;^ω^)


今は日経平均が16000円もするので

買いたいけどやっぱり買いたくないです。


またまだ生きている内に下がる時期はある。

なので焦らず価格が低い時に買えばいい。

とは思うもののやっぱりお金増やしたい!

でも我慢!我慢!


投信はいくつか売ったものもある。

勿論プラスになる良い時期にだ。

でも今考えると売らなきゃよかったと。

だって別に必要なお金ではなかったから。


今も持っていたら分配金が入っていたしね。


投信はやっぱりなるべく長く持つのがポイントなんだと思います。


昨日以前の家計簿を見返してみた。

良い時は一か月15万円くらい貰っていた。
(今よりも保有金額が多かったのもあります)

確かその時はパートさんくらいの月給だな。

と思ってウハウハしていたのを思い出した。

今は一か月8万円弱となってしまいました。


15万円くらい分配金があると安心ですよね。


私がお金を増やす方法なんて限られている。

はぁ~。。。。。。