無題














ネットで調べていたら笑ってしまった。

デブ税とかニート税とか。

さすがにそれはないと思います。笑っ

デブ税が実施しされるとするのであれば

高㌍食品にプラスアルファの課税かな?

ニートからお金を取るのは困難なので

あまり税収が期待できなさそうな・・・



将来を考えると

東京周辺で大地震が起きる確率も高い。

日本で一番の人口密集地帯で

大地震が起きたら・・・

でもかなりの確率で起こりうる訳であります。

そうなるとまた復興税が必要になる。

子供が減少し続けている地震国JAPAN。

もう増税の嵐なのは目に見えている。



今後考えられる増税や新税金。

考えたらキリがなさそうな気がしますが。



増額組

・消費税(もうこれは絶対ですよね)
・所得税(これも絶対的)
・住民税(これも同じく)
・タバコ(止めてぇ~!負け犬の遠吠え)
・お酒(自分は飲まないので気にしない)
・ガソリン(低燃費車が増えるの良い事に)
・国民保険料(介護保険料も)
・医療費負担率(健康第一だな)

あと他になにかありましたかね?
自動車税も上がりそうな気がしますかね?
基本的に税金は全般的に上がるのは
避けられない状況ですよね。



新規組

・携帯電話税(老人になったら持たないかも)
・銀行口座管理手数料(あり得る)
・復興税(震災が起きれば)
・ゴミ税(結構可能性高し?)
・ペット税(あり得る?)
・ブランド税(高級ブランド増税)
・独身税(こんなの冗談じゃないっ!)


日本の税率が低いのは皆分かっている。

その割に社会保障は手厚い訳で。

世界的に見ても今の日本は甘いんですよね。

だからやっぱり国民の負担が増えていくのは

当然中の当然なんですよね・・・


自分は自分で出来る対策を講じるしかない。

その第一歩は軽自動車にしたこと。

あとはタバコを止める事かな。

でもそれは多分無理そうな気がする。

でもタバコと買い食い以外の無駄遣いは

殆どしていないと思います。

なのでそれくらはいいっかな?

とも思っています。