ダウンロード










スマホアプリで家計簿をつけて二ヶ月目です。

レシートを撮影入力だと本当に便利です。

手入力だとしても便利です。


しかし年ごとの比較を見るには

やっぱりExcelの方がExcelなんですよね。
(Excelとは優れるの意味)

ただ今更アプリからExcelに戻すのもアレなんで

今後もアプリ利用続行すると思います。


理由は多少の違いはあれど出費傾向と

割合はそんなに大きく差がないって事です。


大きな買い物をしない限り変わらないんですよ。


一応自分で出費をコントロール出来ている。


と言う事になりますよね。


今の所気は向いていませんが、

アプリの情報をExcelに入力しても良いかな。

毎月ではなくて一年分をね。


今試したら無料会員だとフィルターを掛けても

フィルター掛けた時の合計金額が出ない!!


って事でもう自分を信じてアプリのみで行きます!


自分はデスクトップのPCを新調しました。

しかしラップトップPCも現役です。
(間違えてExcelをアンインストールしてしまった)

そしてデスクトップのPCはほとんど使っていない。

仕事でExcel使うからまぁ仕方ないけどさ。

やっぱりラップトップの方が使い勝手良いね。


初めてのデスクトップだったけど、

まぁ今回初めて買って後悔したので、

次回買うときはラップトップにします。


何事も経験ですな。