girl-791231_640
















今日は晴れたのできったない引き出しの中の衣料を整理します!!

最近はずーっと天気が悪かった。

洗濯が終わったら濡れた状態でアイロンがけをしてなるべく乾きやすくしていました。

乾きやすくと思ってやっていた事なのですが、

乾いた後に洗濯物のシワがなくピッシリしているので大変気持ち良いです。

洋服はもちろんですがタオルやマットなんかもピッシリしてて見た目も良いです。

これからは晴れていてもアイロンがけをしようと思います。

乾きが早くなり雑菌が湧くのを少しでも抑えられますしお勧めです!!



まだ暑い日が続いていますが季節の変わり目ですね。

洋服はいつもネットで買います。
(失敗もちょこちょこ)

ネットで秋物を見ているとやっぱり欲しくなります。

今夏は仕事着を一気に買い替えたので気持ちよかった。

秋冬も少し買わないと足りないので買う予定でいます。

しかし本音を言うと毎年季節の変わり目には仕事着を総入れ替えしたい!!

日本で売られている洋服で何年も着ていて切れるなんてありません。

でもなんとなくヘタっている感じがしてね・・・

みすぼらしい程ではないのですが4年も着てるなら買い替えてもいっかな?

なんて気持ちになります。

でもやっぱり勿体ないし節約しているので我慢しています。


同僚の若い子で2年くらい毎日同じ靴を履いてきている人が居ます。

夏も冬もその靴なんですよね。
(オールシーズン用なのかな?)

節約している私から見ても凄いなっ!!

と思います。


今秋は・・・

もっと仕事着を買いたいけど・・・

パンツ2本

トップス2枚

アウター1枚

これをマックスとして我慢したいと思います。
(結構買うじゃねーかっ)

仕事着が制服or私服で出費はかなり変わると思います。

ただ私は制服がある仕事が嫌いです。

洗濯機でガシガシ洗える服が好きです。
(手洗い表示でも洗濯機で洗っちゃいます)

だから洋服がヘタりやすいのもあります。

では今から洋服の整頓を開始します!


追記
整理整頓終了しました。
値札が付いた服を何年も取っておきました。
いつかは着るだろう。新品だから勿体ないし。
でも結局何年も着てないので捨てました。
ちなみに値札付は4着でした。(多い)
もうそういった事は止めたいと思います。
似非ではありますがミニマリストを気取っています。
以前より衣料の量は減っているのが分かりましたね。
だから整頓も思ったより早く終わりました。
部屋着は相変わらずしょぼいのを着続けます。
レギンス等はお股の部分が切れているのが多いんですよね。
でもズボン下として履くので着続けます。
整理整頓していて思うのが、
自分て地味な服が好きだな・・・
と思いますわ・・・

常に整理整頓は出来ない性格だけど

やっぱり整理整頓て

超気持ちいい~!