family-469580_640


















自立している人から見たらぶっ飛ばしたくなる様なタイトルですね( *´艸`)



理由は簡単です!!


貧困家庭でない場合に限りますが、


家にお金を入れたって親はそれを貯蓄している訳であります。


そうなれば結局親が亡くなった時に相続する事になります。


そこに相続税が掛かる訳であります。
(金額にもよりますが)


それってとっても損だと思いませんか?


だから親が困っていなければ家にお金を入れるのは勿体ない行為であります。


自分が家にお金を入れない言い訳でもありますがね。


親の遺産はそれなりにあると思う。


でもそれは計算に入れずに老後を考えている。


自分の老後は自分でどうにか絶対にするので家にお金は入れないと言ってある。


しかし親に少しは家に入れなさいと言われた事があり数十万円渡した時期もある。


でもやっぱり入れたくないのでしらばっくれたのでずーっとしらばっくれている。



こんな事を言っていれば私をドラ娘みたいに思われる方もいるかもしれませんね。


しかしこの生活をさせて貰っている親には感謝しています!!


ありがとうね。


そしてこれからも独身でお金貯めて老後は困らない様に生活していくから安心してください。