P_20160522_180311













アイコス煙の出る吸い方。

勢いよく吸わない。

一回吸ったら10秒待つ。

そうすると煙がまぁまぁ出ます。

初めはそれを知らず普通に吸っていました。

そうすると全然煙が出ない・・・

これ不良品かな?

なんて思っていました。


アイコスを吸い始めての感想。

普通のたばこより吸った感が少ない。

なので本数を吸ってしまう。

コスト的にはダメですね・・・

そしてニオイはあるのですが
(ファブリーズ等を使用)

残らないので換気をして部屋で吸う。
(今まではホタル族)

部屋で吸えると本数が増える。


良い面は顔・髪の毛・服がそんなに臭くない。

健康被害が少ない。

灰皿不要。


と言った感じでしょうか。


灰皿は不要ですしゴミ箱に入れても問題ない。

しかしゴミ箱からしけもくのニオイがする。

なので自分は要らないカンカンがあったので

それに入れています。

車での喫煙はの場合は車中に灰が飛び散らない。

これはかなり嬉しいですね。

車中では普通にゴミ入れに捨てちゃいます。
(自分だけのスペースなのでニオイOK)


一本吸って次を吸うには数分掛かります。

なのでアイコスを数台持っている方もいる。

しかしそれをすると吸う本数うが増える。

なので自分は一台で良いと思います。

結局吸えなきゃ吸わないのでね。


アイコスを吸い始めた時は味に違和感アリ。

しかしやっぱり人間は慣れるものですね。

いつもメンソールを吸っていたのですが、

アイコスの場合レギュラーが一番吸った感がある味。

謳い文句も深く豊かなたばこの味わいだそうだ。

メンソールをカートンで買ったので次はレギュラーにしますわ。


しかしアイコスを吸っている時思うこと。

普通のたばこ吸いてーっ!!

物足りないです・・・


今後のアイコスに望む事。

・もっとたばこの味がして欲しい。
(しかしニオイはそのままで)

・もっと煙(水蒸気)が出てほしい。