woman-918616_640















たばこ1箱3200円に=豪が増税、愛煙家は悲鳴
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016050400260&g=soc


日本もそうなる日が近いのか?

他国に比べるとたばこの税率が低い日本。

一体1箱いくらまで吸うか?

この質問をテレビで見る。

自分はいくらまでなら吸うか?

はっきり言って全く分かりません。

1000円なら吸うと思う。

2000円くらいになったら考えるかな?

5000円なら吸わないと思う。

でも本音を言えば吸いたいと思う。

だから1万円になればいいな・・・

そうすれば諦めがつくかな?

でも自分へのご褒美で年に数回買ってしまいそうだ。

でも1箱1万円なんてぼったくりだよな。

オーストラリアの3200円。

この金額でも多分たまに買ってしまうと思います。

はっきり言って喫煙は病気なのでね。

依存症なのであります。

私なんて深く吸い込めないから吹かしてるだけ。

それに一か月1万円使ってんだからね。

吸わない人から見たら勿体ないの一言でしょう。


それと予約注文したiQOS(アイコス)

全く連絡が来ませんね・・・

iQOSが手に入らないのを機に禁煙?

それが出来たら嬉しいけど多分無理。


それにしても何でこんなん吸い始めちゃったんだろう・・・