money-256319_640

















お金の事に興味がある私ですが、ふと同僚の皆は一体何にお金を使っているんだろと思いました。


なのでネットで調べてみました。


http://allabout.co.jp/gm/gc/418630/


平均的な5大支出は、食費、小遣いや日用品、交通・通信費、教養娯楽費、住居費だそうです。


●食費(まぁこれは分かる)

●携帯(年々増加傾向)

●被服(減少傾向)

●教育費(40代)

●住宅ローン


自分は子供の教育費と住宅ローン(家賃)が無い。


同僚は既婚で子持ち、シングルで子持ち、シングルで子無しとシングルです。


自分はお金を全て自分の為に使える。


40代で掛かる子供への教育費も無い。


なのに携帯は格安スマホ。


そりゃ~平均より貯蓄があって当たり前だよな・・・


何に使っているのかと考えると想像になるが、同性は大体似たようなものを買っているのだろうね。


ただそれらにお金を掛ける比率がマチマチってトコでしょうか?


自分は仕事着もプライベートも同じ服を着ています。


中には分けている人も居るでしょう。


それと旅行に行くか?行かないか?


これは大きく違うでしょうね。



一番リッチなのは別に経済的に働く必要はないけど働いている女性かな。


別に羨ましいとは思わないけどやっぱりそう言う人って仕事に対しての考え方が自分と違う。


真面目なんだろうけど基本的に甘いと言うかそんなにやる気がある様に感じられない。


まぁやる気満々のグイグイ系もひきますけどね・・・



自分の5大出費ですが、


●税金(これは全員そうだろうけど)

●車関係(でもガソリン代は会社から出る)

●食費(買い食いし過ぎ)

●アイコス

●被服費


ってとこでしょうね。


フィリピン大統領が全国禁煙条例に署名へとYahoo!ニュースで見た。

本当に全国禁煙になるのでしょうか?

日本がそうなるとは思えないけどそうなってくれればな・・・

そうなれば自分はタバコを吸いません!

そこまでしなければ止められないのが現状です。


出費としてはまぁお酒を飲まない代わりに別に良いのかな?

なんて言い訳をして自分を納得させています。

毎晩ビール1缶250円?でひと月7500円。

月に1回居酒屋に行くとして4000円くらい?

合計11500円ですね。

アイコスひと月13800円。(自分の場合)

やっぱり似たようなモンですね。