MP900422302















マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2015/05/15/221/



何なの?この配偶者控除制度。

ったくコレがあると企業側もコレに徹底的に気を使うのでありますよ。

まるで自分の都合で働ける証明書やチケットのよう。

別にある年の年収が103万円超えたっていいじゃない!

だって仕事だもの。笑っ


でも本人は徹底的にそうしないし、

企業は絶対にそうしない様に配慮する。

そうすればどこにしわ寄せが来るか?

そう!

可哀想な独身女性。

子供も居ないし親も元気。

あんた出来るでしょ?

ってか??


もの凄く遠くの場所へもの凄いスケジュールで行って仕事をする。
(そういう時はもうフラフラです)

でもこの扶養控除軍団。

それがもの凄く大変だとは思っていない。

何故なら自分たちはそんなに過酷な労働条件ではないからだ。

自分好みに働いてるからね。

人間やった事のない事をやった事のある人の様に理解するのはほぼ不可能です。


ある時食事会に誘われた。

下道だったら2時間掛かる距離だ。

仕事をこなしているだけで精一杯なので

「その日は◯◯で仕事だから遠いかな・・・」

と言ったらその扶養控除軍団の一人が。

「じゃあ高速で来れば?」ですって・・・

高速使ったって一時間も掛かるぜ!


無知は罪じゃありません。

知らないのだから仕方ない。

本人は一切辛くないんだから仕方ない。


私フラフラで働いているんですよ。

それ分からないのかな?

同じ仕事してるんでしょ?

100%理解してとは言わないけど何となく想像つかないかな?

もの凄く疲れるかもしれないって・・・


しかも食事会に出た人が内容を話してきた。
職場の人達のうわさ話と悪口だったそうだ。
そんなのに高速代払って行くわけ無いわ。



タダの悪口ですね。

でもこの扶養控除制度廃止の方向なら大歓迎ですわ!



それと若年層の低所得者に商品券配布?

livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/11346551/


そんなもん要らないでしょ?


消費税の問題だってあるのにさ。

東日本大震災の復興だって大事なのにさ。


若年層の低所得者ってどれくらい切羽詰っている人達の事なのかは分からないけど・・・

若い内なんて選ばなければ仕事なんてある。


もう大変な世代や人達の事を考えればキリがない。


自分の身は自分でどうにかする!

心身ともに健康なら出来ると思うし、

貧乏なら貧乏なりの生活をするしかない。


セミリタイア組を見習え!と思うわ。