long-straight-hair-styles-06














本格的なヘアアイロンは持っていません。

しかし昔買ったカール用のアイロンにストレート機能も付いています。

ストレートにする威力は弱いですがそれで練習してみました。

美容師さんみたいに細かくブロック分け出来ないのでそれなりに大量に髪の毛を取りアイロンをかける。

サイドはそれでもなんとかOK。

しかしやっぱり後頭部は無理ですね。

結構頑張ったつもりなんですが全然ストレートになっていませんでした。

それとやっぱりキツイです・・・

背中が痛くなってしまいました。

それにショートヘアなので後頭部の下の部分は髪が短くアイロンを掛けられません。

そうなるとそこの部分だけ縮毛が残ったままになって気持ち悪いです。

なので結局縮毛矯正は年に一度の夏場だけなので美容室でかけます。

美容室の料金なんてほとんどが技術料です。

がやっぱりそれを払うだけの価値があると言う事ですね。

今回自分でやってみて実感しました。

それにしてもヘアアイロン後のこの疲労感はもの凄いですね。

縮毛矯正を掛けていない人はこれを自分で毎日やっているのでしょうか?

信じられません・・・


癖っ毛ってお金掛かるし見た目変だし本当に損だと思います。

癖を生かしたベリーショートでも良いのですが男みたいになってしまう。

なので結局ある程度の長さで縮毛矯正。

これが私の宿命と思って我慢して美容室に通い続ける事を決意します。