beauty-157141_640




















男女関わらずアラフォーともなると頭皮気になりますよね。

私は剛毛の癖っ毛。

今まではずーっと縮毛矯正をしていた。

ほんのり髪の毛にハリやコシが失われてきたなと気付き始めたのは20代後半。

それでも今と比べれば健康的な髪の毛だったと思う。

最近はガーシラ(白髪)が増えてきている。

以前は美容室で染めてもらっていた。

こんな大した量でないガーシラを染める為にこんなに時間とお金を払うのバカらしい!

と思って自宅で染める様になった。

しかし最近では自宅で自染めしてもカバーしきれない程増えてきている。

結構しっかりと塗布しているつもりなんだが。


でも髪の毛って生えていれさえすればどーにかなるものだ。

問題なのは染める毛が無くなった時だ。

今はそれでもまだまだ毛の量は多い方。

でも自分としては髪の毛が痩せてきたなと思う。


なので最近はまた育毛剤を色々試している。

ただ1本終わらすのに数ヶ月掛かる。

しかも1本では効果は全く分からない。


そして育毛剤使用でとても大事な事に気づいた。

それは効果よりも香りが重要って事だ。

正直薄毛になってきていると言っても本当に薄毛ではないからだ。

そしてどんなに効果があっても香りが嫌なら絶対につけない。


昔は私が本当に大好きな香りがあった。

カネボウのエッセンスアロマ。

この育毛剤は本当に商品名の通りアロマ効果がある程に良い香りだった。

10年近く前に廃盤になってしまったのを知った。

その時にカネボウに連絡して関東のエッセンスアロマをかき集めて近所の化粧品店に送ってもらった。

カネボウの対応は本当に有難かったが私の執着心も凄いでしょ?

関東のエッセンスアロマの在庫は4本か5本だった。

勿論数年で終わってしまった。

あまりにも大好きだったので空のボトルを取っておいた。

しかし今は捨てて無いです。

取っておけば良かったと思うほど好きな商品でした。


もうあの香りを超える育毛剤は出ないと思います。

でもなんとか地道に香りの良い育毛剤を探しこうと思っています。


カネボウならもしかして?

と思いダダの育毛剤を購入しました。
DADA ダダ X・DーW 160ml 〈医薬部外品〉
昨日夜つけてみました。

商品自体は桜の香りに似ていると思いました。

まぁまぁ良いかほり(^o^)

しかし労働後の頭皮につけたので私の頭皮臭と混じって変なニオイが・・・

これは商品の問題ではなくて私の頭皮が臭いのが悪いのですが。

今日は試しにきちんと洗髪後に使ってみようと思います。


育毛剤は効果より香りが大事だ!


今朝育毛剤を付けた頭皮に指の腹を擦りつけて頭皮のニオイを嗅いでみた。
育毛剤のニオイ無し。頭皮のニオイ無し。両方のニオイが消えていい感じです。