technology-791034_640













最近ドラマを見ています。

昨日の家を売る女を見ましたか?

内容は40代ひきこもりニートのブロガーの

息子を持った両親に家を売る話でした。

http://www.ntv.co.jp/ieuru/story/02.html

北川景子の顔の美しさにため息が出そう。

あの美人さ加減は凄すぎる!!

そして大半の視聴者にとってなじみのない

40代ひきこもりニートのブロガー。

大半の人は作り話として楽しんだと思う。

しかし実際私はこのブログを通し、

既にリタイアをしブログをやっている男性たちを知っている。

知っていると言ったって本当に会った事があるわけではない。

しかし身近といえば身近な人物像と話題な訳ですね。


そこで思ったのは、

皆はこんなのあり得ないと思ったと思う。

でも自分が目指しているのはこんな感じと言う事だ。

ひきこもる気はないけど、

出かけるのはあまり好きではない。

なのでひきこもりの枠には入らないだろうが、まぁ似た様な感じだわ。


そしてそれはやっぱり世間では受け入れられないと言う事。


ちなみに話の最後は親の買った二軒の家の内一軒を貸す。

そして将来その家賃収入で暮らしていくと言う。

ブログも大人気となりハッピーエンドだったわ。


やっぱりセミリタイアなんて

大橋巨泉くらい稼ぎがないと認められない。

有名人でセミリタイアと言う言葉を広めた

大橋巨泉さん。

仕事を続けるにせよ、

セミリタイアするにせよ、

やっぱり実力がないとダメなのね・・・