octopus-156443_640
















投信分配金が投資額に達するにはあとどれ位?



数日前に分配金について書きました。

年齢に幅はあるものの

我々は第一次投信分配金世代です。
(一体いつ誰が言った?)


分配金のタコ足配当に関してですが。

分配金有りの投信を購入し保有した結果。

その結論はまだ出ていないと思います。


今現在保有投信は死ぬまで売らない。

まぁ取りあえず50年間保有することにする。

売らずに50年間持ってたら絶対どうなるか?

さすがにこの結果を50年後にお届けするのは困難ですね(´・ω・`)


しかーしっ!!

あと10年経てば結果は確実に分かります。
(多分)

10年経つと自分は投信を約20年間保有。
(全て同じタイミングではないので大体)


私の予測ですが絶対に損はしないっ!


損をしている人は基準価格が下がったからと言って解約して他のを買ってしまう人。

実はそれは私の以前の上司です。

それはとても損するから止めた方が良い。

と何度も言いましたが年寄りは頑固!

結局それを何度も繰り返しては損した金額を私に報告していた。
(数百万円)

今は連絡を取っていないのでどうなったのでしょかね?

全く分かりませんが今も同じ事を繰り返していそうな気がします。


とにかくタコ足配当の結果。

どうなるか楽しみですね(^o^)

あと10年待ってください。