housing-900246_640













※私の部屋はこんなオシャレではありません


この連休に部屋・クローゼット・納戸・車の掃除をしました。

状態がキープ出来れば良いですが多分無理だと思います。


今後の課題を考えたいです。


●洋服
必ず試着をして買う。
失敗が多い通販はなるべく使わない。
自分に似合って着心地が良い物を買う。

(今冬は服を一着も買わなかった!)

●靴
必ず試し履きして買う。
履きやすさ重視!!
履きづらいと結局履かない。

●下着・靴下等小物類
しばらくは買わなくて良いと思う。
着ないキャミがあるのでそれを着る。

●カバン
仕事カバンは常に使い易いのを探している。
約10年掛けても見つからない。
多分日本には存在していないと諦める?
(カバンをしまう時はきちんと拭いて収納)

●書類は基本的に全捨て
要らないと判断出来たらすぐに捨てる!
裏紙も貧乏臭く取っておかない。


●車の中をこまめに拭く
喫煙車なので灰が舞って落ちてる
こまめに拭けば気分もスッキリ!



全ての物において物を増やさない!

新しい物を買ったら不要品は捨てる。

どうしても取っておきたければ仕方ない。
(こう言う仕方ないが駄目なのか?)

物が少ないと気持ちの負担も軽い。

絶対にそう思う。

元々守銭奴で物は少ない方だと思います。

しかしそれを更に追求していきたいです。

本物のミニマリストにはまだほど遠い。

でもセミミニマリスト程度にはなりたいわ。