organizing-457785_640













これはワタシの部屋じゃないですよ(´・ω・`)

クローゼットとたんすと納戸を綺麗にしました。

午前午後と頑張りましたよ。

だいぶ片付きましたわ。


しかし目指しているミニマリストには程遠い。

本当に本当に必要な物だけ残す。

これって結構難しいと思います。
(ワタシはね)


かなりスッキリはしたものの

コンマリさんが見たら全然整理整頓じゃない!

なんて言われそうですわ(^_^;)


しかし納戸のたんすの中を見た時に気付いた。

洋服は以前より絶対に少なくなっている。

なぜならたんすに空きスペースがあったから。

なので少しずつではありますが進歩している。


文房具もかなり捨てました。

意外に多かったのがポーチやケース類。

また使いそうな気もするが

エイッ!!

って感じでゴミ袋に放り投げた。


言い訳ですが仕事関係の書類やその他諸々。

これらが無ければかなりスッキリするんです。

納戸には仕事関係の物が幅を利かせている。

まぁセミリタイアするまでの我慢だな。


それとネットで知ったのは取説等を廃棄。

今はネットで調べればすぐ分かる。

なので取説系と期限の切れた保障証等。

これらも捨てましたね。


これからBe a ミニマリストとしては、


●洋服はきちんと試着して自分に合ったものだけを買う。

●絶対に衝動買いはしない。
(特に通販は要注意!)

●要らない物はこまめに捨てる。



と言った感じでしょうか?

でも整理整頓って一気にするのが大好きです。

だから常に整理した状態をキープ出来ないんだと思いますわ。

部屋は普通に汚くないとは思うけど凄く綺麗ね!ってのはまだまだ無理ですな。

ネットで断捨離のコツなんてのを読んでは見るがピンと来ないんですよね。


ミニマリストには程遠い・・・