無題


















dマガジンの1ヶ月無料に登録しました。

元docomoユーザーだったのですが未だにIDやパスワードを暗記していたわ。

なので以前のIDとパスワードでログイン出来ました。

早速読んだのは日経ウーマン。

今回のテーマはお金が増える人の24時間。

こう言った類はしょっちゅう雑誌のテーマに取り上げれますよね。

読んでも大半はもう自分が実践している事。

だって私は国民年金・住民税等を出費に入れても月平均10万円チョイしかお金を使ってませんから。

どちらかと言えば究極の貯蓄女の部類に入ると思います。

人に教えてもらう様な次元ではありません。


しかし1つ興味深い記事がありました。

投資をした場合VSしなかった場合

同条件で考えた場合ですが、

貯蓄のみの人は資産残高最高額が57歳2002万円
78歳で貯蓄額がゼロになります。


貯蓄+投資の人は資産最高残高が60歳2501万円
87歳まで資産が持ちます。


詳しく知りたい方は雑誌を購入するかdマガジン登録へどーぞ(^_^;)


しばらく投資をしていなかったけどもっともっと日経平均が下がったらまた再開しようと思いました。

自分の資産は投資金額と現金貯蓄の金額がほぼ同額です。

今までは投資金額の方が断然多かったです。

まぁそれもあまり良くないのかな?

と思い現金貯蓄をしていました。

車購入以外で大きな出費と言うのは考えられません。

なのでタイミングが合えばまた投信女になると思われます。


以前に分配金有り投資信託って最近どーよ?

と言う内容を書き絶対とは言えないけど分配金有りの投信は損しない!

なんて言いました。

やっぱり

フツーに貯めてるんじゃ大したことない


って事ですね。


これからもお金には興味を持って生きていきたい。

自分の趣味みたいなものですからね。


それと今回登録したdマガジンですが多分継続はしないと思います。

古い人間だと思われますが大きな画面のPCで見ても読みづらい。

タダなのに文句言っているくらいだからコレにお金を払うかな?

今度はタブレットで読んでみようと思います。
(タブレットの方が読みやすそう)

日経ウーマンの雑誌の金額は590円です。

月額400円で160以上の雑誌が読み放題のネット雑誌サイト。

時代はどんどん変化していきますな・・・