今日は久々に歩いた。

久々なので集ストは少なかった。

しかし不自然なルートで

終盤付けてきている女がいた。

しかも私の家の近くになったら折り返した。

田舎なので車社会。

寒そうな格好をして長距離を歩く人はいない。

しかもルートを考えると引き戻すのはおかしい。


気に食わなくて思わずついて行ってやった。

でも私は近所で要注意人物にされている。

付いて行けば不利になるのは自分。
(追いかけてきた変な女がいたという事になってしまう)

でも気持ちが収まらなかった。

向こうはフラットな靴を履いていたが、

私は思いっきり運動着で手ぶら。

本気を出せば追いつく。

しかしそれはしなかった。


車・バイク・自転車以外は居る。


ウォーキング・ランニング・散歩


それ以外の人が歩いている事は殆ど無い。

不自然過ぎるんですよね。

でも不自然でわざと私に気付かせる意味もあるらしい。


白い丈が少し短いパンツ。

くすんだピンクっぽいニット。

黒いカバンを肩から掛けていた。

黒髪のセミロングの女。

マスクをしていたし顔は分からない。

20代から40代だと思われる。

随分と遠くまで走って逃げていった。


どこに車を置いて歩いてきたんだろうね?


どうせ私は通報されているだろう。


変な女に追いかけられた。


いやぁ~。

追いかけられているのは自分ですから。

嫌がらせされているのは自分ですから。


そのパッとしない女。

ふと見た時に折り返していたんだが、

その時に携帯で誰かと話していた。


そろそろ家に着きますの知らせを誰かにしているのか?

途中からは追いかけられていると警察にでも電話しているのか?


本当にムカつくわ!

何時に歩いても集ストは居る。


早朝や暗くなってからは寒いので嫌。


明日は警察に行くつもり。


やられてばっかりじゃムカつくから。


そして帰宅したら自宅に無言電話。


その女が逃げて居る時に、

早く逃げた方が良いですよ~!

急いで下さぁ~い!

と叫んでやった。


自分が完璧おかしい人間ですよね。


スゲームカついたから思わずそう言ってしまった。


まぁ集ストは謝礼を貰ってやってるんだろうけどさ、

安請け合いしてそんな事していると、

良いことは絶対にないと思う。