MP900449105











アフィリを始めて思ったことがあります。


自分のブログが悪いのは十分承知しています。


しかしアフィリでそれなりに稼いでいる人はほんの一握り。


それなら投資信託の分配金の方が全然良いです。


以前は今より持っていたのですが、


毎月14万円の普通分配金がありました。




アフィリなんて本当に小学生のお小遣い程度。


ブログを更新するのは好きですが、


広告を設定したりいろいろと手間がかかります。


その手間を考えるとブログ更新自体が好きな人でないとやらないと思います。




その点投資信託なんて買った後は放置。


それで今でも月に9万円くらいの収入があります。




数年前日経平均が1万円以下だった時期より


今はだいぶ上がりましたね。


しかしその上がった今ですら昔ほどの分配金はないです。


そして今は日経平均が高めなので投資信託を買う予定はありませんが・・・




なんて不満を言っていますが


やっぱりアフィリより投資信託の方が断然良いと思っています。



しかし先ほども言いましたが今は高いので買うつもりはありません。


そうなるとプラスアルファの収入を増やす手立てが自分にはありません。




今は有職者なので別にそれでも大丈夫ですが、


将来セミリタイアする時に今の副業の収入では困ります。




やっぱり思うことは、


外に出て働くのが一番それなりに確実に稼げる。


って事ですね。



まだまだそんな時代だと思います。