MP900316924




















今冬の仕事着でもそろそろ買おうかなと思ったよもぎであります。


今の仕事着一式は多分3年前に購入した様な・・・

 
まだ着られるのもありますが、


少ない仕事着を着回して毎日じゃぶじゃぶ洗濯するので劣化が早いです。


なので今年は買い揃えても良いかな?


と思いネットでいろいろ見ていました。


でもやっぱり勿体無いかな?


まだ着られるんだから今冬は着ようかな?


なんて迷っていますわ。


過去3年間の被服費を調べてみました。


平均で約17万円でした。


そんなに買っているなんて思ってもみませんでした。


去年は絶対に服を買ってないんですけどね・・・


記憶ってのはいい加減ですね。


ちなみに今年は今のところ被服費は約2万円です。


こちらも2万円分何を買ったのか覚えていません。


気分として被服費数千円分しか使っていないんですけどね・・・


これまた記憶と言うのはいい加減ですわ。


お金が勿体無いからやっぱり今冬も今までの服でいっかな。


と言う結論に達しました。


でも本音を言えば欲しいです。


今年は貯金額が過去最高だったので、


来年は貯蓄率を今年の60%より上げていきたいと思います。


となるとちょっとした清涼飲料水等は一切買えなくなりますね。


こんな事他の人から見らた可哀想な感じなんでしょうかね?


基本的に節約って本人が楽しいのですよ。